
    --:-- | Top

X-MEN & POWER PACK #1



「X-MEN & POWER PACK #1」が10月19日に発売されました。
日本のアメコミ専門店にももう入荷しているようです。

#1はウルヴァリンがパワーパックと共演するストーリーです。

グリヒルの描いているパワーパックはMARVELコミックスの中で
全年齢対象の「MARVEL AGE」という種類に分類されてます。
どちらかといえば子供向けに考えられているコミックなので
身体描写、暴力描写、言葉使いなど、
規定のガイドラインに沿って製作されています。
もちろん、作中では禁酒・禁煙!

銃やナイフ類を描くのも規制されており
どうしても物語中に出てくる場合は、刃の先端をコマの外側へ
向けなければなりません。
・・・なので今回の#1に出てくるウルヴァリンの爪は全て
先が見えないようになっております。



こんな感じ。
    14:14 | Top

X-MEN & POWER PACK #3



「X-MEN & POWER PACK #3」の原稿中~。
ネームが終わり、今はペンシルの段階です。
「Previews」でも公開されましたが、
#3はナイトクローラーとの共演です。
(ちなみに#2はビーストでした)

シリーズの中で一番気に入っている表紙です。

今回はいつにもましてアクションのシーンが多く
画面の動きに頭を悩ませる毎日。
左側のコマ割りはネームの前段階のラフ。
脚本の隅に自分にしかわからないほど小さく描いていきます。
    17:13 | Top

Background

hiko3.jpg

ロリータ・フライヤーの背景画像です。
これに取り掛かっていた時は、とても忙しく(今もヒーヒーですが)
私が背景を描くまで手が回らなくて、
全てまっしゅが製作しています。
IllustratorとPhotoshop使用。

先週、ラジオで牡蠣が当選したその後
楽天のラッキーくじで当たりを出し、
近所のパークゴルフ場で2回連続ホールインワンを目撃。
そして今日、ディズニーの「ターザン2」のDVDが当選しました。

これはDoleとディズニーのタイアップキャンペーン
Doleの果物についてるバーコードを送ると当たるというものです。

なんだか最近ツイているので、
これはオータムジャンボ宝くじを買うしか!と思い
はりきって買いに。
しかし近所の宝くじ販売所では
もう既に完売御礼となっており、買えませんでした。
・・・ついてないじゃん・・・。

当たる時は、悪いほう(食あたりとか、車とか)
も当たるそうなので気をつけなくては・・・。
    18:05 | Top

Lorita Girl 5

ger.jpg

今日は朝からSTVラジオの「秋の大感謝祭スペシャル」を聞いていました。
番組の中でプレゼント抽選もいくつか行われていて、
ためしに電話をしてみたら、なんと当たってしまいました。
「厚岸の牡蠣 20個」!
やったー!牡蠣大好きなので嬉しいです。
いつもはプレゼントとかやってても、聞き流しちゃうんですが
かけてみるもんだなぁ。
発送まで1~2週間かかるそうな。
その前にワインを買っておこうっと。

画像は5人目のロリータ。
サイボーグで・・・という依頼だったので、メカっぽくしてみました。
    19:20 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月刊アーカイブ


カテゴリー
