スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

Hot

or_37.jpg

来年の仕事スケジュールが少しづつ決まってきました。
いろいろと頑張ります。
イラストの仕事も増えるといいんだけど・・・。

で、そろそろカレンダーを買わなければならないのに
気に入ったものがなくて、なかなか決まりません。
ここ数年はシャグ(Shag)のカレンダーを使っていて
それがとても気に入っていたのですが
どうやら2006年版は製作していないようで・・・
困りました。

レイモン・サヴィニャック(Raymond Savignac)のも
捨てがたいんだけど、絵のチョイスがイマイチなんだなぁ。
うーん、どうしよう。
スポンサーサイト
    14:51 | Top

Panda girl

or_32.jpg

湯たんぽを買いました。
ちょっと値段が高くなりますが、湯たんぽを買うときは
ベビー用のをオススメします。
大きさがコンパクトで
熱くないよう取っ手も付いていて、持ち運びも便利。
底が平面になっているので、仕事中の背中に丁度ぴったり
当たって気持ちが良いのです。

・・・といわけで、湯たんぽを背に当てながら
「X-MEN & POWER PACK #4」の原稿中(まだネーム・・・)です。

12月後半にちょっと出かける予定でいるので
締め切り前倒しで進めなければならないのですが
なかなか鉛筆が進みません。
    00:58 | Top

Singing man

or_35.jpg

寒さに負けて、ついに暖房をつけました。
メインの暖房だけでは仕事部屋まで暖まらないので
湯たんぽを腰に当てて、仕事をしています。
これだけでかなり体が温まります。
ビバ~!湯たんぽ!
今使っているのは、まっしゅの実家から拝借しているものなので
今度きちんと自分用の湯たんぽを買いに行こうっと。
    20:07 | Top

Untitled

or_34.jpg

海外のアニメーターさんのインタビューやらでよく見かける
机がちょっと憧れ。
でもあの角度で漫画は描けないだろうな。
角度が調整できる大きなライトテーブルが欲しいです。
ライトボックスじゃなくて、テーブル全面ライトになってるヤツ!

11月23日にトイ・ストーリー1と2の
スペシャルエディションDVDが出るそうです。
しかも限定生産!?
がーん・・・し、知らなかった。
通常版のDVDはもう持ってるけど、スペシャルエディションとなれば
買うしかないかも・・・早速アマゾンのカートへ入れました。
勿論1,2セット(4枚組み)のを買うデスヨ。
未公開映像など特典2時間以上収録されてるらしいので
これは楽しみ!
ピクサーの映画の中ではトイ・ストーリーが一番好きです。
    19:59 | Top

Sitting girl colored

oc_10.jpg

休み中、久しく触ってなかったIllustratorで落書き。
Windowsのペンタブレットが壊れていて
慣れないマウスでカチカチやってました。

ここ何ヶ月か映画に割ける時間がとれなくて
観に行きたかったものが、次々に終わってしまいます。
せめて「ファンタスティックフォー」と「マダガスカル」は
観たかった・・・。
これから始まる「ハリーポッター」「チキンリトル」は
なんとか年末にでも観に行けたらと思います。
ディズニーといえば来年公開予定の
「Meet the Robinsons」が面白そうです。
また3Dアニメーションらしいですが、もう2Dには
もどらないのかなぁ。
トイストーリー3は2008年だそうな。
    10:51 | Top

Sitting girl rough

or_31.jpg

今日は一日、休憩日にしました。
休んでる暇はないけど、無理やりでも時間作って
休みます!休んでやる~!
たまってたDVD観たり、落書きしたり、
近くの大学図書館に行ってまったりします。
夜は、岩盤浴とマッサージに行くど~!

札幌はもう初雪も降って、本格的に冬突入。
でも今年は灯油代がバカにならないので
まだ暖房をヒトツもつけてません。
着こんで着こんで、家の中でもウォームビズ実践中。
何日まで暖房を付けずに暮らせるか・・・。
今月一杯は灯油代ゼロに抑えるのが目標です。
そして明日はかなり冷え込むそうな・・・。
    15:19 | Top

Doodle girl



お、終わった~。
「X-MEN & POWER PACK #3」のインクがやっと終わりました。
今回は、他の漫画の仕事と締め切りが一緒になってしまったので
かなり厳しかったですが、なんとか完了。

ふ~・・・と息つくまもなく、#4のネームに入らなければ
12月もキツキツになってしまいそうな予感が。

机に向かっていた間に、札幌の丸善が閉店してました。
丸善の洋書コーナーにはよく行っていたので
とても残念でした。
今年できた駅前の巨大な紀伊国屋の方が
圧倒的に充実してるので、仕方ないことなのかも
しれません。
ポイントカードのポイントがかなり溜まっているので
使用期限が切れるまでには、東京の丸善に行きたいです。

右側にあるカテゴリーを変更していたら
いままでのを全部消してしまって、大変なことに・・・。ひ~。
面倒なので、過去のものは全て「OLD」にぶち込みました。
    17:21 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月刊アーカイブ


カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。