スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

X-MEN & POWER PACK #3



「X-MEN & POWER PACK #3」がアメリカにて発売されました。
日本のアメコミ専門店では年明けに入荷すると思います。
ゲストキャラクターはナイトクローラー!
X-MEN & POWER PACKシリーズの中では、一番気に入っているお話になりました。
間の抜けている悪役は描くのがとても楽しいです。

上のラフは#3で没になったひとコマ。
シナリオの中で「ジャックが鶏の真似をする」と指定されたコマがあったので
「両手を左右に置き、手首をバタバタさせる」
ように描いたのですが
これがアメリカの編集さんたちには伝わらなかったようです。
向こうでチキンの真似・・・というと
「親指をわきの下にいれ、肘を羽のように羽ばたかせるというイメージ」
だそうです。
ちょっとしたところで日米の違いを垣間見たシナリオでありました。
スポンサーサイト
    17:48 | Top

Jingle Belle



クリスマスなので・・・。
ポール・ディニ原作のアメコミ「Jingle Belle」から、
サンタクロースの娘のジングル。
    09:48 | Top

Sangoku Musou Comic

musou04.jpg

発売からしばらく経ってしまいましたが、KOEIから出版されている
「無双FanField vol.6」に8ページ漫画を描きました。
「無双閑話」として連載させてもらっている第4話目で、
今回は魏の話で、虎と徐晃と張遼をメインに扱ってます。
--------------------------------------------------------------

pixer.jpg

昨日、ニューヨークの近代美術館(MoMA)から図録が届きました~。
2005年12月14日~2006年2月6日まで行われている「ピクサー展」の図録です。
めちゃくちゃ行きたいけど、どう考えても無理なので
せめて図録だけでも・・・と思い購入しました。
図録はMoMAのHPから通販しており、海外にも発送できます。
開催日に注文したのですが、約1週間で届いたので驚きました。

「ピクサー展」はジブリ美術館でも開催されていたようですが
MoMAのはそれよりも大規模な展覧会のようです。

「Toy Story」から最新作の「Cars」まで、ラフやカラースクリプト、立体作品まで
普段見られないものが満載!
ピクサー作品はそれぞれで画集(アートオブシリーズ)を発行していますが、
それには載っていないものばかりなのでお得です。

でも図録を見ていると余計に生で見てみたくなりますな・・・。
特にインクレディブルの立体が見たい!
日本でも開催されるという噂もあるので、今からとても待ち遠しいです。
    10:51 | Top

Doodle Girl

or_38.jpg

おーわーらーなーいー!!
年内残り9日というのに、仕事が終らない・・・。

今日やっと「X-MEN & POWER PACK #4」のインク完了しました。
ひーひー言いながら、自分の遅筆さに涙が出てきます。
疲れた状態でやってると、だんだんパースのとり方や
人物デッサンとかわけわからなくなってくるから怖い・・・。

これから表紙イラストと漫画2本やらねばなりません。
さようならクリスマス。
さようなら忘年会。

*わけあって、一時的にコメントとトラックバック外しています。
    15:46 | Top

Supergirl

or_36.jpg

先週はいろいろと大変なことが起こり、
4日ほど旭川の実家に帰っていました。
念のため持っていった原稿も、全く仕事にならず
結局荷物になっただけでした・・・。
編集さんの配慮で、締め切りを1週間延ばしてもらい
今はパワーパックのインク作業に戻っています。

本当は22日頃東京に行く計画をしていましたが
スケジュールの大幅変更で残念ながら断念しました。
来年は行けるといいなー。
    19:01 | Top

「X-MEN & POWER PACK #2」

XPACK002_a.jpg

11/30に「X-MEN & POWER PACK #2」がアメリカで発売されました。
日本のアメコミ専門店には12/3頃には、入荷されるかと思います。

#2はX-MENのビーストとのクロスオーバーです。
表紙を描いたのがかなり前なので、
中身のビーストとの外見がちょっと違ってしまいました。
コミックの方はもう少し猫背気味になってます。

POWER PACKは子供向けなので、
セクシ~な「ヘソ出し」ファッションは禁止なのですが
この号には唯一「ヘソだし」が許可された
女性キャラクターが登場します。
といっても全然セクシーじゃありません。
私の画力では色気に限界がありました。
アメリカのレビューでは可愛いとか評されてた・・・。
大人の女性なのに・・・。
    18:09 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月刊アーカイブ


カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。