スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

X-MEN & POWER PACK #4



「X-MEN & POWER PACK #4」が25日に発売されました。
日本のアメコミショップにももう入荷しております。
X-MENとのクロスオーバーはこれで最後の巻となり
サイクロップスとの共演になります。

カバーイラスト、実はあまり気に入っていません。
向こうから提案されたこの号のカバーのテーマは
とある有名アーティストのオマージュで・・・という依頼だったので
自分の考えた構図では描けず、とても苦労したからです。
過去のX-MENの代表的なカバーを参考に描きましたが
自分では納得いかない出来になってしまいました。



これは#4の没ネーム。
実際には使わなかったカットです。
最終原稿では2コマで表すことになりました。
スポンサーサイト
    17:02 | Top

Panda Girl



しつこいけどムーランじゃありません。
こんなタッチで漫画描いてみたいなぁ。

--------------------------------------------------
須藤真澄さんの『長い長いさんぽ』を読みました。
涙と鼻水が出すぎて、途中から読めなくなり
まっしゅが同時購入した「クッキングパパ84巻」に一時避難。
クッキング漫画で心を落ち着かせた後、
やっと読みきることができました。
漫画でここまで泣けたのは、ほんと久しぶりです。

読みながら、以前飼っていたウサギの努力丸を思い出しました。
2003年12月に他界しましたが、9歳まで生きてくれて
ウサギにしては長生きなほうだったと思います。
猫も逝く前は鳴くんだなぁ。
ウサギも普段は鳴きませんが、最期は断末魔をあげます。
最期の叫びを腕の中で聞きながら見取ったわけですが
あれは本当に辛い。
もう、ペットは飼えないかもと思いました。
・・・といいつつ今は猫飼ってますが・・・。

あー、だめだ、思い出したら泣けてくるからやめようっと。
    11:17 | Top

Panda Girls



昨日、久しぶりに熱が出ました。
やばい!と感じたら、まっしゅの母上特製「にんにくの酢漬け」を食べ
「花梨のはちみつ漬け」をお湯割で飲み
最後は体を温めるツボにお灸です。
年寄りくさいかもしれませんが、やっぱり体が資本!です。
去年は一度も風邪をひかなかったので、
今年もウィルス跳ね返すくらいの勢いでないと。

今朝になったらすっかり熱も引きました。

-----------------------------------------------------
「Web拍手」押してくださってる方、有難うございます。
コメントも励みになっております。

画像中央の女性はムーランではないです・・・。
    17:17 | Top

Ouch!



ネームがやっと終わりました。
時間かかりすぎ・・・。
前回ナイトクローラーの動きの参考として買った
アクションポーズ集が、今回も役に立ちました。
アクロバット的な動きは
自分では絶対出来ないからなぁ。

ちょっと休憩して、息抜きの落書き・・・。
最近は筆ペンの細い方でサッとペン入れする方法が
気に入ってます。
パソコンでパス取りも楽しいですが
落書き程度はこれで充分です。

そういえば、今日はディズニーチャンネルで
キム・ポッシブルの新作が~。
ドラマチックナイトで最終回だと思っていたので
嬉しい嬉しい!
録画したので、後日ゆっくり見ることにしよっと。
    01:05 | Top

BATGIRL



寝る前に描いたバットガールの落書き。(筆ペン画)

------------------------------------------------
1/26~29に行われる「アングレーム国際B.D.フェスティバル」。
今年は行ってみたいなぁ~と思っていましたが、結局無理でした。
行ける人が羨まし~。
サンディエゴのコミコンと同じで、会期中の市内のホテルをとるのが
かなり大変なようです。
行くと決めたら、早め早めに動かなきゃならんですな。

今月は楽しみにしているBDが3冊発売されるので嬉しいです。
「Monster Allergy, Tome 11」
「Le Magicien d'Oz, Tome 3」
「Canari, Tome 1」

Tomeってのは「巻」のこと。
アメコミでいう#と同じです・・・たぶん。

「Monster Allergy」はもう11巻目。
私が買ってるBDの中では一番長く続いています。
BDは大きい上にハードカバーなので、置き場所に困ります・・・。

「Le Magicien d'Oz」はコチラでプレビューが見れます。
漫画とは思えないほどの綺麗なアートワークでオススメです。

「Canari」は久しぶりのカルロス・メグリアの新作~!
去年はDCから「Superman: Infinite City」が出てましたが
仕事の場をBDに戻したのかなぁ。
    11:36 | Top

AVENGERS AND POWERPACK #1



やっと正式に発表されました~。
パワーパックの新シリーズです。
今回はアベンジャーズとのクロスオーバーになります。

またしても全4巻。
今は#1のネーム中~。
下の日記でアクションシーンが多くて頭を悩ませてる・・・
と書いてたのはこのことでした。
#1ではキャプテンアメリカが登場。

4月発売ですので、よろしくお願いします。
    20:29 | Top

POWER PACK rough



あまりにスパムコメントが多くなってきたので
コメントとトラックバックを置かないことにしました。
かわりにWeb拍手を右側・プロフィールの横に設置しました。
コメントなどありましたら、こちらにお願いします。
ただ、コントの文字数が決まっているようなので
あまり長い文章は書けないと思います・・・。

先日、仲の良い友人たちと新年会をしました。
去年の暮れは多忙だったので、忘年会は泣く泣くキャンセル
したのでした。
久しぶりに飲んで、食べて、喋って・・・
2次会は雰囲気が気に入っているバー(昼間はカフェ)で
また飲んで・・・とても楽しい1日でした。

今はまた漫画の仕事しています。
只今ネーム中。
まだ詳しいことは書けませんが、闘いのアクションが多くて
頭を悩ませながらやってます。
ああ、アクションは苦手だぁ~。
    01:23 | Top

POWER PACK-ers!



2006年初更新です。
今更・・・という感じが漂う時期ではありますが
あけましておめでとうございます。

お正月は1月5日締め切りの仕事を抱えての帰省だったので
あまりのんびりは出来ませんでした。
今週になって少し時間が出できて
映画を見たり、買い物をしたり・・・気持ち的にゆとりのある週で
とてもリラックスできました。

画像は、休日久しぶりに描いたカラーイラストです。
去年さんざんお世話になった、パワーパックの4人。
自分なりにデフォルメして描いてみました。
今年は、忙しくても少しは仕事以外のイラストにも
力を注ぎたいです。

年賀状は・・・実はまだ出しておりません。
やっとはがき用のイラストを描き終えました。
もうこんなに遅くなってしまったので、「寒中見舞い」として
友人や日ごろお世話になっている方達に出そうと思っています。
    23:55 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月刊アーカイブ


カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。