
    --:-- | Top

Kids and Cat



トレース台が壊れそうです・・・。

蛍光管がチカチカしてきて、突然フッと消えます。
バンバン叩いたら治るのですが
もう12年使ってるものなので、そろそろ寿命なのかも。
(メーカーはTOOです)

しかし今、壊れると大変困る!
締め切り間近の漫画の下書きがあと5ページ残ってるので
それが済むまではなんとか生きててくれぇ~~!

ひと段落したら新しいのを買おうと思います。
酷使したにもかかわらず12年も頑張ってくれてありがとう・・・。
    11:56 | Top

Kids and Cat



眼鏡が壊れました・・・。

今朝、着替える時に不精して眼鏡をかけながら
上着を脱いだら・・・ペキッとやってしまいました。
フレームのない眼鏡なので、
どちらかといえば壊れやすいのだと思いますが
まさかレンズまで割れるとは思いませんでした・・・。

再生不可能。
しかも今は仕事追い込み中なので
作りにもいけませんヨ・・・。

なんとか昔の眼鏡を探しだして使ってます。
レンズの度数を変えていなかったことが唯一の幸いでした。

仕事が終わったら、外出用に新しいのを買おうと思ってたのに~~。
欲しかったフレームをもう眼鏡店に予約してあるのです。
壊れたほうは仕事用(自宅用)に必要なので、
2つ買ねばならなくなってしまいました。
    18:34 | Top

Kids and Cat

or_48.jpg

原稿(インク)追い込み中です。
今年は余裕を持って仕事をするつもりが
結局ギリギリになってます。
2月中に終わらせなきゃならない仕事が
まだ3つも残ってます・・・。

今日は午前3時からフィギュアの男子フリー!
朝まで起きてる予定です。
プルシェンコの演技はリアルタイムで見たいので・・・。
ついでに録画も用意。

フィギュア選手とコーチが得点を待つ場所を
「kiss and cry」(キスアンドクライ)ということを
今日初めて知りました。
    00:14 | Top

Doodles colored

oc_13.jpg

以前描いた落書きに色をつけてみました。
カラーリングはまっしゅです。
---------------------------------------------------

トリノオリンピック。
仕事を終えて、さぁ寝るか!って時に
ついついテレビをつけてしまうと、見入ってしまって
朝起きるのが辛いです・・・。

冬季五輪はなんといってもフィギュア(特に男子)が好きです。
今年はもうヤグディンはいないので残念ですが
久しぶりのプルシェンコの演技がとても楽しみです。
勿論日本勢も応援しますよ~。

オリンピックといえば公式キャラクター
トリノの「ネーベ&グリッツ」は雪と氷をイメージしてるとか。
キャラクター的には微妙・・・。

私のベストは92年のバルセロナオリンピックのコビーです。
作者のハビエル・マリスカルの絵が大好きで
極貧学生でしたが、お金をためて高価なコビーの画集を買いました。
当時はNHKでアニメーションも放映していて
毎日楽しみにしてたのを思い出します。
もう一度見てみたいけど、もう無理だろうなぁ。
DVDで是非出して欲しいアニメです。
    20:06 | Top

Super Mario Girl?



スーパーマリオ風ガール・・・のつもりで
資料も見ないで塗ったら、服の色間違えてました。
マリオの服はオーバーオールの方が青でした・・・。
落書きなので、ま、いいか・・・。

-----------------------------------------------
独自ドメインを取得しました~。

これによってメールアドレスが変わるのですが
仕事の合間に、仕事先や友人にすこしづつ連絡していってます。
まだ教えてもらってないヨ!という方は
これからお知らせしますので、もう少々お待ちください。

HPのほうはまだいじってません。
2月中にはアドレス変わる予定ですので
変わる時はまたお知らせいたします。

Web拍手でお勧めサーバー教えてくださったMさん。
ありがとうございました~。
いろいろ迷ったのですが、結局Xbitに決めました。
    00:08 | Top

Sangoku Musou Comic



2月1日発売の「無双FanField vol.7」(KOEI)に
10ページ漫画を描きました。
今回は「蜀」のお話。
メインは馬超と姜維です。
グリヒルの考える蜀の話には必ず姜維が関わってきます。
これといって好きなキャラでもないんだけど
他の武将に比べて地味なところが
逆にストーリーに組み込ませやすいのかも・・・。
    11:29 | Top

Super Mario Girl



ネットで注文していたBDが数冊届きました。

カルロス・メグリアの新作「Canari」は
Amazon.frでは取り扱っていなかったので
初めて「Fnac」を利用してみました。

ここにはアマゾン・フランスでは扱ってないマイナーなBDを
取り扱ってることが多いので、とても重宝します。
そして一番便利なのは扱っているBDの中身も数ページ読めることです。
これで表紙だけ見て買うという賭けもなくなり安心です。

それにしてもBDを見ていてよく思うのは
1ページあたりのコマ数が多いなぁってことです。
アーティストにもよるとは思いますが
私が持ってるもので、1ページ13コマ(!)ってのがありました。

BDは製本自体が大きいので、原稿用紙もさらに大きいのだろうか・・・。
アメコミの原稿はA3で、パワーパックの場合だと1ページ平均5コマです。
それを10コマ以上描くとなれば
キツキツで背景も何も描けないよなぁ・・・と思ってしまいました。
生のBD原稿が見てみたいです。
    11:55 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
01 | 2006/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月刊アーカイブ


カテゴリー
