
    --:-- | Top

Sitting girl rough



東京都現代美術館で「ディズニー・アート展」が行われるそうな。
ぐはー!コレは行きたい!っていうか絶対行く!・・・と思う。
今なら「女房を質に入れてでもみなあかんな!!」という
アデランス中野さんの気持ちが切にわかるです。
初期作品のオリジナル画が飾られるとの事、
特に「眠れる森の美女」が楽しみでなりません。

-----------------------------------------------
大変遅くなりましたがWEB拍手のお返事です

>X-men And Power Packの絵を見てヒトメボレして~
ありがとうございます!
最新作の「AVENGERS & POWER PACK」もよろしくお願いします~。

>ジュリー、キムポッシブルに似てますね
似てますか??髪の色がオレンジ色だからでしょうか。
特に意識しているつもりは全くありません。

>トップからつないである絵のリンクが切れている気がするのですが…
見つけてくださってありがとうございました。
コメント頂いた日に直しました。
HPの更新は遅いですが、また覗いてやってください。
    00:03 | Top

Superboy



久しぶりに描いてみたスーパーボーイ。
コスチュームがスーパーマンより好きでした。
DCコミックスの「Young Justice」復活しないかなぁ。
----------------------------------------------

北海道では3月に仁井山征弘さんの歌う「ジンギスカン」という歌が
流行っていました。
・・・いや、道民でもラジオを聞いている人しか知らないかも。
STVラジオでは3月の推薦曲になっていました。
ノリのいいラップで、一度聞くと耳に残って離れません。
噂によると静岡では「冷凍みかん」という歌が
流行っているとか・・・??
ローカルってなんか好きです。

・・・と思ったらTVチャンピオン「ゆるキャラ日本一決定戦」
見逃しました(涙)
ああ、見たかった!
これぞローカル!
札幌中央区代表「テレビ父さん」の活躍はどうだったんだろう。
    00:30 | Top

AVENGERS & POWER PACK ASSEMBLE #1



パワーパックの最新作、「AVENGERS & POWER PACK ASSEMBLE #1」
がアメリカにて発売になりました。
今回はアベンジャーズとの共演で#1のゲストキャラクターは
キャプテンアメリカです。
日本のアメコミ専門店には多分23日には入荷してるはずですので
見かけた方、よろしくお願いします。

合わせて、「X-MEN & POWER PACK」のTPBも同時発売です。
#1~4がまとめて読めちゃうお買い得です。
但し、正規のリーフに比べてサイズが小さいのと、
紙質が悪いので色合いが格段に落ちてます!
(その分値段は安いですが)
描いた者としましては、リーフで読んでいただけるのが
一番ありがたい・・・というのが正直なトコロなのです。

---------------------------------------------------
Making of POWER PACK (クリックで少し大きな画像になります)


上から、ネーム・ペンシル・インク・カラーです。
このあとレタラーさんにセリフを入れてもらって
出来上がりとなります。
それぞれの段階で、編集部のチェックが入ります。
ネームは人によっては丸やセリフだけで表す場合もあるかと思いますが
私はある程度描き込んでしまいます。
(時間が無いともいう・・・)

激しい戦いやアクションシーンも描きなれてきたけれど
やはり、日常のシーンが描いていて一番楽しいです。
    01:00 | Top

Flyer Image



ハリーポッター・・・ではありません。
『県立ブロロロロー魔法学園高等部』の生徒です。

毎回フライヤーのイラストを描かせてもらっている「劇団ひこひこ」
(大阪を中心に活動されているコメディ劇団)の新作公演のイラスト
完成しました。

久しぶりにIllustratorを使いました。
Macはまっしゅが使っていたので、私はWindowsで
キーがMacと違うのでちょっと四苦八苦。
もう1台Macが欲しいなぁ~。
背景は下書き以外、全てまっしゅにお任せしたのですが
なかなか手の込んだものになったかと思います。

完成品はコチラ→hiko2*blog

大阪近辺にお住まいの方、フライヤー見かけたら
手にとってみてください。
公演は2006/05/26(金)~28(土)
「森之宮プラネットステーション4Fプラネットホール」
にて行われるそうです~。
    19:27 | Top

Supergirl



WEB拍手お返事~

>マーベルコミックスの原書はどのような物読まれるのでしょうか?

今はこれといって決まったタイトルのものは買っていません。
プレビューズで見て、気になったものや好きなアーティストのものを
月に3,4冊買う程度です。
英語力がピンチなので、読むというよりは見るという感じです・・・。

先月注文したMARVELのリーフは以下の2冊。

・「MARVEL TEAM-UP #20」
ペンシラーのCory Walkerが好きなので・・・。
最近MARVELで描きはじめたようで、嬉しいです。

・「X-MEN FAIRY TALES #1」
同じ日本人アーティストのタケダサナさんの作品。
これがアメコミデビュー作・・・なのかな?
私には絶対真似できない緻密なアートワーク。
レベルが違いすぎます・・・。

過去MARVELで好きだったシリーズは
「WARLOCK」(99年のマーヴルテックシリーズのもの)
「Slingers」
「Deadpool」
です・・・が、どれもこれも打ち切りになってしまいました(涙)
WARLOCKとSlingersは一年もたなかったんじゃないかな~。
TPBにもなっていないので、この3種は大切にしています。
    23:17 | Top

Kid and Cats

or_53.jpg

やっとインク終了~。
気がつけばもう4月・・・。
3月は早かったなぁ。

3月下旬に家族で沖縄旅行に行こう!という話しが持ち上がりました。
・・・が、もちろん私はスケジュールの都合がつかず
参加できませんでした。
先日沖縄にいる母から電話が・・・。
「ほ~ら、あんたも来れば良かったのに~」

・・・無理じゃ!

あーあ、沖縄・・行きたかったなぁ~。
お土産はTシャツを頼みました。
思いっきり沖縄!ってやつで、着るのが恥ずかしいくらいがいい!と注文。
(北海道でいえば熊出没注意とかそういったレベルのもの)
どんなものが届くか楽しみです。

沖縄バカンスは行けなかったけど
今年は7月にアメリカ旅行を計画してるので
それまでは仕事バリバリ頑張ります。
    12:13 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月刊アーカイブ


カテゴリー
