FC2ブログ

Lightspeed(Julie power)



>Julieの髪の毛がはじめと比べて短くなってますよね?
作画上意識されたんですか?


ジュリーくらいの長さって中途半端なので難しいんですよね。
私が作画をしていると、まっしゅがジュリーの髪が長すぎるよ~と
指摘してくるので気にしつつ描いていたらあの長さになってしまいました。
にしてもS&PPの#3ではちょっと短すぎたかもしれません・・・。

ちなみにHULK & POWER PACK作画担当のデビッドさんは
かなり長めにジュリーの髪を描いています。

パワーパックにかかわってくると
自分が生み出したキャラではありませんが
愛着がわいてきて、他のMarvel作品にPPキャラクターが主演してると
何気に嬉しくなりますね。

最近では「LONERS」というシリーズにジュリーが出るようですよ。
そういえばアメリカでCさんにお会いしたときに
「ジュリーヲ出シマスヨ~」とおっしゃっていたのを思い出しました。

ただ、現行のマーヴルユニバースとPPミニシリーズのユニバース(時間軸?)
が違うらしいので年齢が変わっているようです。
blog_rank
スポンサーサイト



    10:57 | Top

Victor Chizikov`s book



ロシアの絵本が届きました。
タイトルは「333 кота」
日本語で「333匹のねこ」というそうです。

去年の暮れに札幌の紀伊国屋でロシアの絵本特集をやっていて
その中にこの本があり、欲しいなぁと思っていましたが
値段の高さに(15000円・・・)購入をあきらめていました。

その後ずっと気になっていて
3月の自分への誕生日プレゼント・・・という名目で
買うことを決めました。
紀伊国屋に問い合わせてみるとロシア特集はもう終わっており
本も返品してしまったとの事。
それでも色々と手を尽くしてくださり
東京の輸入元にまだ1冊残っていたのでした。

表紙が少し傷ついているので5000円引きにしてくれるという
嬉しいおまけつき!
届いたものを調べてみましたが、どこにそんな傷が??
と思うくらいの小さなもので、とても満足のいく買い物でした。

絵を描いているのはモスクワオリンピックのマスコット(ミーシャ)を
デザインしたヴィクトル・チジコフ

絵本といってもかなり分厚く、中には333匹のねこの絵と詩が描かれています。
チジコフが描くねこの表現とドローイングのタッチが素晴らしいです!
願わくばロシア語で書かれた詩を日本語で読んでみたいものです。
blog_rank
    00:00 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月刊アーカイブ


カテゴリー