
    --:-- | Top

Bear vs. koala



いよいよ今夜からですヨ~。
上の絵の意味はわかる人にはわかる・・・かな。

熊がんばれ~!
    15:11 | Top

Today`s drawing



3月にまとめて買ったスケッチブック10冊を使い切ってしまいました。

未だにアナログな私は、スケッチブックが無いと仕事にならないので
早く買いに行かねば~と思っていたところ
ネットにて通信販売してくれるサイトを発見!
しかも埼玉だと午前中に注文すれば、その日のうちに届けてくれるとのことで
関東って便利だなぁ~と実感しました。
ありがたや、ありがたや。
    15:31 | Top

Color of autumn



【WEB拍手お返事】

>こんなところに拍手があったんですね!
2ヶ月前ほどから観覧しておりましたが気づきませんでした。


そうなんです。
右側のプロフィール等が書いてあるバーの中にひっそりとあるんですよ。(→)
以前はちゃんとコメント欄つけていたのですが
海外からのスパムコメントの数が半端ではなくなってきて
管理が面倒なのでWEB拍手をコメント専用として設置した次第です。
やはり判りにくいでしょうかね~。

>Gurihiruさんの絵がもっと見たくて、
生まれて初めてアメコミを購入しました!


うっはー!嬉しいです。
楽しんでいただけましたでしょうか。
通常のアメコミはペラッペラな冊子が1冊600円近くもするので
なかなかお勧めはできないのですけれども
これをきっかけに興味をもってくれたら…と思います。

他にもイラストの感想等の書き込みありがとうございます。
USAからわざわざ日本語でコメント書き込んでくれた方も
ありがとうございました~。

Thank you !
    16:08 | Top

Today`s drawing



昨日は通院の日だったので、大宮方面へ。

検査結果も順調で、また薬の量が減りました。
この調子だと11月中には薬を飲まなくても良くなりそうです。
病院はいつも混んでいて、予約をしてるにもかかわらず
呼ばれたのは予約時間から1時間以上も経ってからでした。

採血をしなければならないので予約1時間前には病院へ行ってます。
なので待ち時間は正味2時間以上…予約の意味はあるのだろーか。

------
帰りに大宮のルピシアへ寄りました。
店員さんに冬にオススメのお茶を尋ねたところ
どれもオススメですという一番困る返答が・・・。
結局、マンゴー烏龍茶とゆず緑茶のリーフを購入。
ジンジャー烏龍も気になったけど保留。
この次買ってみようかな。

今年はルピシアにすっかりはまってしまって
白桃烏龍が欠かせない存在でした。
夏の暑い日に冷たくして飲むととても美味しいです。
    14:25 | Top

Flying



ここ数日、窓を開けると外から芳香剤のような強い香りが漂っていて
ずっと気になっていたのですが、
キンモクセイの香りだということがわかりました。

秋の花なんですね。
恥ずかしながら、初めて知りました。
それにしてもかなり強い香りで、
散歩をしているとあちこちから匂いがしてきます。
庭木として植えている人がとても多いですね。
来年からはこの匂いをかぐと秋だなぁと思えるようになるのかな。

札幌では5・6月に香ってくるアカシアの匂いが初夏を告げます。
    10:29 | Top

Optimash Prime



いつもお世話になっているYさんから
サンディエゴ・コミコンのお土産を頂きました~。

ミスターポテトヘッドのコンボイ司令官バージョン!
対象年齢2歳以上・・・この辺りは難なくクリアーですよ。

顔を付け替えて遊んでみたり


使わないパーツは背中に収納。
トイストーリーと一緒です。


身ぐるみをはいでみた。


イモ司令官とスターセイバー。
イモは意外と大きいのです。

    10:03 | Top

Wondercity (Roary)



白い長袖の上着を着ながら仕事をしていたら
袖の部分に色が移ってました。
絵を描く時はカラーペンシルを多用するので
白を着たのはやばかった・・・。

上の絵はイタリアのコミック「WONDERCITY」のファンアート。
主人公のローリーは幽体離脱(?)の能力を持ってます。
はやく5巻が出ないかなぁ。
    11:33 | Top

Fantasic Four and Power Pack #4



「Fantasic Four and Power Pack #4」がアメリカにて発売されました。
日本のアメコミショップには10/7頃入荷されると思います。

今回はファンタスティックフォーとのクロスオーバーシリーズ最終巻。
なんとフランクリンの心がドゥームと入れ替わってしまいます!
ライターのfred Van Lenteさんの奇抜な発想が新鮮でした。
悪のフランクリンは描いていて楽しかったです。

ラストではフランクリンのパワーパック(タートルテイル)コスチュームが
見られるというおまけ付。
興味のある方は何卒よろしくお願いします。



もうご存知の方もいらっしゃるかと思いますが
次回のパワーパックはアイアンマンとのクロスオーバーです。
IRON MAN AND POWER PACK


ライターはMarc Sumerakさん、アートはMarcelo Dichiaraさんです。
グリヒルは#2~4のカバーとカラーリングのみ担当しています。

ちなみに#1のカバーは締め切り時に私が入院中だった為、
Takeshi Miyazawaさんが描かれていますよ~。
    10:48 | Top

Today`s drawing



日ハムが優勝しましたねー!

普段はファイターズの試合はほとんど聞けない埼玉でも
さすがにこの日はラジオ放送してくれてました。

クライマックスシリーズを見に行きたいけど
ロッテがソフトバンクに勝っても
千葉マリンスタジアムはちと遠いかな~。
セの巨人に頑張ってもらって、日本シリーズが日ハムVS巨人になれば
東京ドームに応援に行けるかも。

聞くところによるとコンサドーレもJ2で1位だとか!
サッカーはよく知らないのですが
北海道のチームが頑張っているのはとても嬉しいですよ。

--------------------
【WEB拍手お返事】

>Mike Wieringo氏が…

かなり前にコメントくださったのに、お返事遅くて申し訳ありません。
亡くなってからもう一月半以上たちますが
毎月送られてくるプレビューズ誌を見るたびに
彼の絵が載っていないことに寂しさを感じています。

>インクについて検索していたらこちらのブログに…

スパイダーマン&パワーパック購入、ありがとうございます!
アメコミや英語はよく判らないとの事でしたが、絵を見ているだけでも楽しいと
感じてもらえるのはアーティストにとって大変光栄なことです。

あ、12月にパワーパックのハードカバーが発売されるそうです。
「POWER PACK」「X-MEN & POWER PACK」「AVENGERS & POWER PACK」
まで12話分が収録されたものですので、もしよろしければこちらもどうぞ~。
    17:39 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
09 | 2007/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月刊アーカイブ


カテゴリー
