
    --:-- | Top

Katie Power



お知らせが遅くなりましたがパワーパックの新シリーズ
「IRON MAN & POWER PACK #1」が発売中です。

この巻では、グリヒルはカラーリングのみの担当ですので
お間違えの無いようお願いします。
ライターはMARC SUMERAKさん、アートはMARCELO DiCHIARA さんです。

興味のある方はアメコミショップ等でチェックしてくださいね~。

------------------
今はIRON MAN & POWER PACKの次のシリーズに取り掛かっています。
発売は来年の3月頃だと思います。
やっとペンシルが終わったので、これからインクとカラー作業です。
アメリカの仕事は日本のように年末進行とかは無いかわりに
フツーに締め切りが元旦とかだったりするんですよ・・・。

まっしゅも私のほかにあと2人のカラーリングを受け持っているので
忙しそうでございます。
    15:02 | Top

Today`s drawing



--------------------------------------------------

土曜日に『イ・ビョンホン 全国アリーナ・ツアー』に行ってきました。

母が彼の大ファンではるばる旭川から見に行く!ということで
東京の案内も兼ねて一緒に付き合ったのです。

実は私、韓流はほとんど知りません!

あまりにも知らなさ過ぎるのも失礼かと思い
行く前にイ・ビョンホンの主演している「JSA」という映画だけあわてて見たほどです。
(悲しいストーリーですが良い映画でした)

場所は国立代々木第一体育館。
原宿駅を降りたところから人・人・人の山!
若者の町・原宿もこの日ばかりは年齢層が少しだけ上がってたような。
こんなに並んでいる人を見たのは日韓ワールドカップを見に行った時以来かも。

イベントの内容は
コント形式のインタビューや朗読、ダンス、料理コーナー、歌・・・などなど。

ダンスや歌が始まると一斉にペンライトが振られます。
いや~、ペンライトを振るようなイベントに参加したのは初めてデスヨ。
朗読の時には睡魔が襲ってきて、舟をこいでしまいました。
この熱狂の中で寝てたのはあんただけだわと母からのツッコミが・・・。

それでもツアーの内容自体は韓流を知らない私でもなかなか楽しめるものでした。
こういった機会がないと自分ではまず行かない分野だし、
良い体験になったと思います。

それになんといってもファンの方々のパワーがすごい!
とにかく元気で心から楽しんでる!
そして会場内の一体感というのが良い雰囲気をつくりあげていて
見ているこちらも気持ちが良かったです。
母も「また見に行きたいからまだまだ働くわヨ~」と意気込んでおりました。

まわりのおばちゃん達が「ビョンホンシー!」と叫んでいたので
なぜにビョンホン氏?と不思議に思っていましたが
韓国語で「シ=さん」ということらしいですね~。
勉強になりました。
    17:43 | Top

Significant sunday



東京の日仏学院というところで、イタリア人のBDアーティストと
コミックアーティストを目指しているイタリア人留学生との交流会が行われました。

イタリア語やフランス語が判らなくても、気軽に参加OKとのことだったのと
私は今、アメリカのコミックの仕事をしていますが
ヨーロッパのコミックにもとても興味があるので
その辺りの現状などのお話を聞きたく、参加してきました。

参加者は20名以上と考えていたよりも大人数で、
仕事で海外コミックとのつながりを持ってる方々が多いようでした。
漫画家のZさんやNさんなど知ってる顔もちらほら…。

イタリアのコミック業界の現状、イタリアの出版社について、
アメコミとヨーロッパコミックとの違い、BDの制作方法や出版社への売り込み
・・・などなど興味深いお話が詳しく聞けて、時間が経つのがあっという間。
とても有意義でしたが、欲を言えばもう少し時間が欲しいくらいでした。

BDアーティストのSaverio Tenuta(サベリオ・テヌータ)さんは
生の原稿を持って来られていたのですが
まさかカラーリングまで全てアナログ作業とは!

イタリアの留学生の2人はそれぞれがアメコミとBDのアーティスト志望。
丁寧に作られたポートフォリオを見せてもらい、こちらも学ばせていただきました。

私も負けられないなぁ!と思いつつ、今日からペンシル作業開始です。
    09:53 | Top

Sitting girl



お腹を壊して1週間ほどトイレとビオフェルミンのお友達になっておりました。
原因はたぶん腐りかけのおにぎりを食べたせい…。(どこまで卑しいのだ!)
お腹のほかにも頭痛と吐き気で食欲がほとんど無くて
短期間で体重がかなり減りました。

ちょうど今流行のレコーディング・ダイエットを実践中だったため
体重が減ったのは嬉しいんだけど、お腹が治ったとたんに
食欲が回復してしまったので、また元に戻ってしまいそうな予感です。

--------------------
カンフーパンダの虎くん、やはりTさんのツボだったようで!
TAI LUNGって何の動物なんだろうと思ってましたがユキヒョウなのですね~。
彼は多分敵キャラでしょうなぁ。
手足の表現がもりやすじさん的でたまらんです。
    14:51 | Top

Color study



気が付くと1ドル110円になってるではありませんか!
アワワ…いったいどこまで下がるんだぁ。
来年、NYへ行く予定なので換金は今がやりどきかしら。

--------------------
ドリームワークス新作映画の「カンフーパンダ」がちょっと楽しみ。
動物が主体のアニメ映画はもうお腹いっぱい…と思ってましたが
動いているのを見るとなかなかかわいいのです。→公式サイト
蛇が女の子ってのが良いなぁ。
トラは猫科動物贔屓のTさんがお好きそうです。(…て勝手に思ってしまいました)

ただ主人公のパンダはもうすこし可愛くてもいいのでは?と思ってしまうのは、
日本人感覚なんでしょうか。
    23:24 | Top

Today`s drawing



昨日はYさんとHさんと新宿で打ち合わせ。

その際Hさんにタッチペン付きのノートパソコンと
コミックスタジオという描画ソフトを触らせてもらいました。

かなりアナログに近い感覚で絵が描けるのに感動!
落書きも鉛筆感覚で出来るのです。
(上の絵は違います…紙に青鉛筆です。)

初めて鉛筆を握らせてもらったサルかのように驚愕してしまいました。
いまや時代はここまで来ているのか~!

私の周りのアーティストさんの殆どが
下書きからフィニッシュまで全工程をデジタルでこなしている人達ばかりで
紙好きアナログ人間な私にゃとても無理だ…と思っていましたが
あそこまで使いやすいと自分もやってみたくなりますね。
いつかはスケッチブックを買わなくなる日がくるのだろうか。

…と思いつつも帰りに、世界堂でたんまりとアナログ画材の補給をしてしまうのでした。
世界堂はよく利用するのでCBカード会員になりました。
上手い具合にセール期間だったので、30%オフで買い物が出来ましたよ~。
    10:00 | Top

Today`s drawing



いまさらですが負けてしまいましたね・・・コアラに・・・。
----
仕事の息抜きに荒川河川敷にある秋ヶ瀬公園まで行ってみよう~と思い
自転車でキコキコと浦和所沢バイパスを通ってたら
公園の入り口が分からず、そのまま荒川を超えてしまいました。

結局公園にはたどり着けなかったけれど
荒川を初めて見ることが出来ました。
考えてたよりもずっと大きな川でした。

途中、閑静な住宅街の一画にある神社にて巨大ケヤキに遭遇。
埼玉県の指定天然記念物らしいです。
そこにひっそりとおばあちゃんが一人座って
鼻歌を歌っていたのが印象的でした。
    19:52 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月刊アーカイブ


カテゴリー
