スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
    --:-- | Top

Random sketches



【WEB拍手お返事】

>ブリスターの3月閉店・・・

気軽にリーフが買えなくなるのは本当に残念ですよね。
安いものではないので少しでも中身を見てから・・・
というのがアメコミショップの魅力だったのに。
サイバーダインの時代から利用していたショップなので、閉店は寂しいです。

--------------------------------
そんな噂のブリスターから昨日アメコミが数冊届きました。

ここしばらくDCのコミックから離れていましたが、
最近「Teen Titans Year One」を買っています。
これ、好きだなぁ。
久しぶりに次が待ち遠しいアメコミかも。
アクアラッドがキャラクターとして立っていて、お気に入りです。

Iron Man and Power Pack #4」も届きました。
自分たちが関わっている本なので、マーヴルからも送ってくれるのですが
いつ頃送ってくるのかわからないし、早く中身を確かめたいので
自分でお金を出して買っています。

巻末にはオマケとしてColleen Cooverさんの
パワーパック1ページ漫画がついてます。
これがまたすっごく良いのです!
絵もストーリーも可・愛・い・す・ぎ!!
こんな素敵でほのぼのとした世界を創れる人に憧れます。
スポンサーサイト
    09:10 | Top

Ride a buffalo



動物の絵のチェックが無事に通ってホッとしています。
リアルでもだめだし、逆にアニメや漫画風になりすぎてもNGだったので
そのあたりのさじ加減が難しかったです。
(上の絵は仕事とは関係ありません)

動物はどれも魅力があって、描いていてとても楽しいです。
特に象が好きですね。
複雑な形なのでどこまでもデフォルメできそう。
他のイラストレーターさんでも象を描いているのをよく見かけるので
はまるのもなんかわかる気がしました。

動物を色々と調べていたら素敵なところを発見しました。
動物たち・光と影
動物園専門に撮っていらっしゃる写真家さんのブログ。

動物園って家族連れでにぎわっている雰囲気があるのですが
ここの写真はどれもなんだか静かな空気がただよっています。
    10:00 | Top

Random sketches



渋谷のブリスターが3月に閉店するそうで・・・。

お店には3回くらいしか行けなかったなぁ。
いつもアメコミは送ってもらっていました。
日本ではパワーパックがここで買えるため、ブログにも書いたりしていましたが
一般の人は今後特別に注文しないとなかなかアメコミが手に入らなくなりそうですね。

アメコミ購入は毎月プレビューズ誌で利用してるので
店舗がなくなっても通販だけはずっと続けてほしいものです。
    11:24 | Top

Change one`s dress



最近、動物を描くお仕事をしています。

本当は動物園に行って、直接目で見たり触れ合えたりできればいいのでしょうけど
そんな時間も無いので、図書館から図鑑や写真集をたくさん借りてきました。
(重かった・・・)
動物は普段はあまり描かないモチーフですが、
スケッチしだすとはまってしまいますね・・・た、楽しい。
スケッチブックをすごい速さで使い切っております。
新たな方向性を見つけた感じ。

【WEB拍手お返事】

下は質問等のお返事です。
他にも拍手&コメントありがとうございました。

>漫画家の中にGurihuriさんたちは一番好きです。
Simple Styleはすごいと思う。


グリヒルの職業は漫画家・・・ではないような気もしますが、
とても嬉しいお言葉ありがとうございます!
絵を描く上でのシンプルな表現方法は、常に意識していることのひとつです。

>かっこよすぎです 涙モノでした

ずいぶん前に頂いたコメントのお返事ですいません・・・。
あまりかっこいいといわれるような絵柄ではないので
どのエントリーに対するコメントだったのでしょうか~~??
    17:33 | Top

Iron Man and Power Pack #4 On Sale !



Iron Man and Power Pack #4」が2/13にアメリカにて発売されました。
日本のアメコミショップには2/17頃には入荷していると思います。

ライターはMarc Sumerakさん、アートはMarcelo Dichiaraさん。

グリヒルはカバーアートとカラーのみ担当ですので、
お間違えの無いようお願いします。

アイアンマンとのクロスオーバー最終巻です。
パワーパックは旧アイアンマン・コスチュームを改造して作った
アーマーを着て戦います。
このシリーズにはパペットマスターというヴィランが登場。
人形を使った最後のオチがなんとも可愛いお話でした。

下のはカバーのためのペンシル・インク・ラフスケッチなど。
以前ならこういった絵は背景やキャラクターをバラバラに描いて
PC上で組み合わせたりしてたものですが
最近は原稿用紙1枚にそのまま描くようになりました。











    14:05 | Top

Random sketches



雪がまた積もりましたねー。

去年がとても暖かかったので
埼玉って雪が降らないのではと思っていました・・・。

通りがかった公園やテニスコートなどに
無数の雪だるまが出現しているのが
なんともほのぼのしてていいですね。

北海道ではそれほど雪だるまを作っている風景を見なかった・・・というか
雪が珍しくないので、子供もさほど喜ばないのかもしれません。
札幌市が雪だるまでギネスに挑戦していた時期はあちこちにありましたが
今年はあのイベントやってるのかなぁ。
    09:48 | Top

Fantasic Four and Power Pack TPB



先月中ごろに「Fantasic Four and Power Pack」のTPBが発売されました。
サイズはリーフより小さくなりますが、#1~4をまとめて読むことができます。
Amazonでも購入可能ですので、興味のある方はなにとぞよろしくお願いします~。

Fantastic Four and Power Pack: Favorite Son (Fantastic Four and Power Pack)Fantastic Four and Power Pack: Favorite Son (Fantastic Four and Power Pack)
(2008/01/16)
Fred Van Lente

商品詳細を見る

この巻からファンタスティックフォーの息子であるフランクリンが登場します。
カラリストのまっしゅが特にフランクリンを気に入っていて
今後も登場させてほしいとエージェントのYさんを通して熱望したところ、
それがライターさんに伝わったようで
今製作中のPP:Day Oneにも登場することになりました。

以前サンディエゴでライターのスメラクさんに会ったときも
何か描きたいキャラクターがいれば言ってね~とおっしゃっていたので
ライターさんもアーティストの要望に融通を利かせてくれる時もあるようで
嬉しい限りです。
(個人的にはデッドプールを出して・・・と機会があれば言ってみたい)

下の画像はいくつかのインクページのプレビューです。









あまり話の中で説明が無いので補足になりますが
この巻に登場するいじめっ子のコール。
彼はマーヴルキャラクターのヴィランであるウィザードの息子です。

でも正式なマーヴル・ユニバースではコールって本来は女性なのだそうです。
編集さんにそのことを指摘したところ、そのまま描いちゃっていいです
とのお返事が・・・。
グリヒルのパワーパックは正式なユニバースでは無いのですが
さすがにこれはいいのか~~??と思いつつも描いていたキャラクターなのでした。

ちなみにこの↓寝てるおっさんがウィザード。


    13:19 | Top

PP:Day One #2 INK Finished.



ふぅ・・・やっと終わったー。
今回のインクは思ったより時間がかかってしまいました。

今週は毛の生えたハチの映画を見にいくどー!

さいたまは珍しく大雪(?)です。
今日は節分なので恵方巻を買いに行きたいのですが、気力が萎える・・・。
北海道から持ってきた冬用靴が役に立ちそうです。




    12:51 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
月刊アーカイブ


カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。