
    --:-- | Top

New Year's Eve

年末も差し迫ってまいりました・・・が
まだ仕事、収めていません!
パワーパックのインク途中なのです。
それでも今日、北海道に帰省します。
結局仕事も一緒にもっていくことに~・・・とほほ。

そこで一つ問題が。
アメコミの原稿用紙はA3となかなか大きくてかさばるのです。
どういう風に持って行ったらいいだろうとずっと考えていました。



考えた結果・・・
コマごとにバラバラにしてしまえばコンパクトになる!
・・・というわけで、切っちゃいました↓



これをファイルに入れて、持って帰ります。
最終入稿はデジタルになるので、
バラバラにしても問題はないだろうということで。
一枚絵の感覚でペン入れできそう・・・。

----------------------------------------------
今年は円高のあおりが直撃して
海外との仕事が大変厳しい状況でした。
とくに原稿料の下がり具合が半端ではないです!
・・・が、ゲームやアニメーションといった
新しいジャンルの仕事にも挑戦出来て
実りのある1年でもありました。
来年もまた新たなお知らせができるかもしれません。

2009年も何卒よろしくお願いします!
    00:24 | Top

Happy Holidays!



ハッピーホリデー!
・・・といっても日本人の私にはあまり関係ないのです。
今年もクリスマス絵を描こうと思っていたのですが
とてもそんな時間がありませんでした。
ネタは考えていたのにー。
落書きの中にクリスマスっぽいカラー(緑と赤)のがあったので
それを載せておきます・・・。


【WEB拍手お返事】

>映画館での上映、本当に嬉しいですね!・・・

20日からなのでもう上映が始まっていますね!私は来年5日に行く予定です。
大画面で見るとまた迫力が違うと思うので今からとても楽しみにしています。
ソニックを知らない人たちも、これを観て少しでも興味をもってくれたらいいですよね。
お化けの名前ですが公式で発表されていないので、ここではまだ
言えないかもです・・・スイマセンー。

>グリヒルさんの描く日本には頓珍漢な表記の看板とかが出てこなさそうで・・・

確かに海外の方が描く日本よりは、まともなものになっていると思います^^
今は渋谷の街の作画中ですが、カラリストの河野が看板の文字に力を入れています。
日本人にしかわからないような看板がバンバン出ていますので
お楽しみにー。
他にもジャックに翻弄されっぱなしのアレックスとか、
#4は描いているこちらも楽しいストーリーです。


    17:52 | Top

Wolverine and Power Pack #2 ON SALE



お知らせが遅くなりましたが
Wolverine and Power Pack #2」が発売中です。
国内の専門ショップにも入荷されているようですので
興味のある方はナニトゾよろしくお願いします。

上の画像は今回のカバー。
ケイティのティーパーティに付き合わされる
ウルヴァリンと兄弟たちというイメージです。
思いっきりピンクピンクにして
コミックショップで他のアメコミと一緒に陳列されたら
異彩を放つだろうなぁ・・・というところが狙いです。

中のストーリーはというと
X-Menの学園にパワーパック達が遊びに行くというもの。
デンジャールームやミュータントの授業などを体験して
興奮するパワーパック達です。

New X-Menといった若いX-Menメンバーがたくさん登場しますが
X-Menにそれほど詳しくないので描くのになかなか苦労しました。
それぞれがどんな能力を持っているのか、など
調べていったらきりがないので
アクションシーンではやんわりと
ごまかしているのがわかってしまうかもしれません。

コレと#1を描いている時にプライベートで色々あって
MPゼロ状態で描いていたので、今見返すとひどいです。
特に#1はまったく思うように描けなくてボロボロでした・・・。
発売されるのが恥ずかしかったくらいです。

それでもこのシリーズを読んだ海外の方から
ファンメールが来たりして、それがとても嬉しくて励みになりました。





    18:03 | Top

SONIC short movie at the theater !!



とっても嬉しいお知らせが届きました!

以前に紹介したソニックの短編ムービー
『NIGHT OF THE WEREHOG』 が
なんと国内の映画館で公開されることになりました!
劇場での本編上映前に、観ることができるそうです。
グリヒルがデザインしたお化けたちもソニックと共に大画面で大暴れです。

12月20日~1月9日の3週間、期間限定の公開とのこと。

↓上映される映画館は以下になります↓

新宿バルト9(東京都)
広島バルト11(広島県)
XYZシネマズ蘇我(千葉県)
ティ・ジョイ久留米(福岡県)
ティ・ジョイ大泉(東京都)
ティ・ジョイパークプレイス大分(大分県)
ティ・ジョイ東広島(広島県)
ティ・ジョイ長岡(新潟県)
ティ・ジョイ出雲(島根県)


新宿バルト9は全てのスクリーンにてムービーが上映されるそうなので
映画を観に行く予定があって、該当劇場の近くにお住まいの方は
ぜひ足を運んでみてください。
私も「WALL-E」を新宿に観にいく予定です。

その他の劇場に関しては、一部スクリーンで実施だそうです。
詳しくは下記のサイトにて
『NIGHT OF THE WEREHOG ~ソニック&チップ 恐怖の館~』

--------------------------------------------------------------


また、ソニックワールドアドベンチャーの正式な発売日が

Wii版→12月18日
Xbox360, PS3版→2009年2月19日


・・・となりました。
海外ではもう発売しているようですが、日本はちょっと遅れるようですね。

以前も書きましたが、このゲームはWii版とXbox360, PS3版とでは
ゲームステージ、操作方法ともに若干の違いがあります。

NPCも同様に違いがあって
Wii版はタウンステージのNPCが静止画のみでの登場になります。

個人的にはゲームと一緒にNPCも味わってほしいので
ハイクォリティのXbox360, PS3版を是非!といったところです。

上の画像はNPCデザインの初期案。

↓ゲーム内ではこんな雰囲気でNPCが登場します。
北国の女の子が可愛くモデリングされていて嬉しいです。



    23:16 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月刊アーカイブ


カテゴリー
