
    --:-- | Top

Silhouette


アバターに引き続き
別の海外アニメのコミックの仕事をしています。
うーん、このキャラクターを描く日がこようとは・・・。
ちなみに日本で放映されていませんが
姉妹番組はやっているようです。

----------------------------------------------
くもりときどきミートボールを見てきましたー。

以下感想は収納します↓
(ネタばれはありません)
    07:46 | Top

Sketch


sk_59.jpg
sk_60.jpg

仕事の打ち合わせで
渋谷へ向かう途中の電車内でのスケッチ。

行きは人も少なくスケッチしやすかったのですが
帰りは押しつぶされんばかりの
満員電車でそんな余裕など
どこにもありませんでした・・・。
    07:22 | Top

in progress

    08:23 | Top

Wolverine and Power Pack TPB on sale!

【WEB拍手お返事】

>ウルヴァリンTPBゲットしました!・・・


ご購入&ご感想ありがとうございました~!
渋谷の夜景の看板は無駄に力が入っております。

・・・というわけで
Wolverine and Power PackのTPBが発売中です。

#1~#4まで収録されており
ライターはMARC SUMERAKさん、
#1,2,4のアートをグリヒルが、
#3のアートをSCOTT KOBLISHさんが担当しています。

日本のアマゾンでも購入できますので
興味のある方何卒よろしくお願いしますm(_ _)m

Wolverine and Power Pack: The Wild PackWolverine and Power Pack: The Wild Pack
(2009/09/16)
Marc Sumerak

商品詳細を見る


>こんにちは! この映画ー 
同タイトルの絵本をみたことがあるのですが・・・


原作は同タイトルの絵本で間違いないらしいですよ。
『くもりときどきミートボール』
(ジュディ・バレット文、ロン・バレット絵)
ただ、映画版と絵本はかなり違った内容みたい。

今週早速観に行こうかと思いましたが
近所の映画館では上映されないことが判明・・・orz
大宮まで足をのばさないと・・・。

あと、これって3D上映オンリーなんですよね。
ディズニーのボルトを3Dで観ましたが
眼鏡の上から3D眼鏡をかけなくちゃいけないのが
鬱陶しいのと、
画面を隅々まで堪能したいマニアな私にとっては
3Dはもういいかも・・・と思ったところだったのに・・・。
たしかに迫力はあるので楽しいことは楽しいんですが。
    07:30 | Top

Avatar comics

w_186.jpg
今年描いていたアバター・コミックの
アメリカでの掲載雑誌が判りました。
ニコロデオンマガジンの11月発売号に載るそうです。

掲載されるのは一番初めに描いた
トフのショートストーリー(4P)です。

残念なことにニコロデオンマガジンは
その次の号で休刊になってしまうため
残りの3話分はヨーロッパ(ドイツ?)で
発行されているアニメ雑誌に
載るとか載らないとかもう載ったとか
この辺ちょっとあいまいで
よくわかっておりません・・・。

アバターのコミックは短編4話担当しましたが
各話のメインが
トフ(4P)→サカ(8P)→カタラ(6P)→アン(6P)
となっており
それぞれのキャラクターを
まんべんなく描けて楽しかったです。
欲を言えばズーコも描いてみたかった!

ライターは1、2、4話がJ. Torresさん
3話がAlison Wilgusさんです。

これからもしかすると
別の海外アニメのコミックを描くかも。
でも日本で放送されてない番組なんですよね・・・
描けるかなぁ・・・。
    13:19 | Top

in progress

w_184.jpg

ディズニーがマーベルを買収したことが
とても話題になっていますね。
私も連絡をもらった時には驚きました。

関係者の方からは、当面体制は変わらないということで
引き続きお仕事を進めています。
今は新シリーズのコミックを描いているのですが
・・・ということは、背景のポスターなんかに
ディズニーのキャラクターを
描いてもいいってことなんでしょうか!?

パワーパックがアニメ化されたりするといいなー。
ともかくいい方向に向かうことを願っています。
    08:12 | Top

Three Kingdoms

or_136c.jpg
いきなりですが三国志検定3級に合格しましたー。

7月12日に第2回三国志検定が行われまして
それを受験してきたのです。
ブログにはあまり書いていないのですが
実は三国志好きでして・・・えぇ。

結果は92点で余裕の合格でした。
(ボーダーラインは70点です)
せっかく受験するのだから
90以上は取りたいと思っていたので嬉しいです。
もちろん仕事の合間に参考書を読んで
勉強しましたよ。

合格すると認定カードがもらえます(写真右)
名前や認定番号もきちんと印字されており
デザインもシンプルでかっこいい。

other37.jpg

ただこの試験に受かったからと言って
就職が有利になるとか
志望校に合格するとか
仕事が増えるとか・・・
はありませんヨ~。
あくまでも自己満足でしかない検定なのです。

以下、収納して書きますので
三国志好きな方、興味ある方はどうぞ~
    06:37 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
月刊アーカイブ


カテゴリー
