
    --:-- | Top

Pirate girl Colored



先日まで猛暑続きの札幌でしたが、昨日から少し涼しく
過ごしやすい夏がやっと戻ってきたようです。
ずーーーっと雨が降っていないのも記録的なようで
草花は大丈夫なんだろうかと心配になったり・・・。

今は「SPIDER-MAN & POWER PACK #1」のペンシル作業。
アメリカで撮りまくった資料写真が大活躍しております。
こんなことならもっともっと撮ってくるんだったなぁ。

そういえばニューヨークでMARVELの本社へ見学に行ったとき
アメコミの生原稿など色々と見せてもらいました。
MARVELへ直接入稿された原稿は、使い終わった後アーティストへ
返却されるわけですが、普通アメコミは分業作業。
原稿はペンシラーとインカー、どちらに返却されるのか
疑問に思ったので聞いてみました。

答えはペンシラーとインカーそれぞれ約6:4の割合で返却されるのだそうな。

しかも振り分けはテキトー!
どのページが自分の元に返ってくるのかはわからないのだとか・・・。
このページはとっても気に入っているから返して~などの
融通がきかないのだそうです・・・。

私達は直接原稿を郵送しているわけではないので
その辺は安心かなぁ~。
    00:55 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月刊アーカイブ


カテゴリー
