スポンサーサイト

    --:-- | Top

Tokyo International Book Fair



ビッグサイトで行われた東京国際ブックフェアに行ってきました。
毎年開催されているイベントですが、実際行ったのは初めてでした。
ブックフェアでは本を割引価格で購入できるので、欲しい本がある人にとっては
かなりお得なイベントです。

海外の出版社も多く出展していて、見て回るだけでもとっても面白かったです。
特に児童書を扱っている海外の出版社が興味深く
その辺ばっかりウロウロしてました。
日本ではあまり売っていない北欧やアジアの絵本もたくさんあるので
海外絵本好きな人には特にオススメです。
ただ、海外出展の本は商談用の本を持ってきているだけなので
買うことが出来ないものが殆どでした。

私が購入したのは上の2冊
「This is HongKong」
大好きなミロスラフ ・サセックの「ジス・イズ」シリーズ。
洋書バーゲンコーナーで発見しました。
ホンコン編はまだ持っていなかったので格安で手に入れられたのは嬉しかった!

「Come un pesce nel diluvio」
イタリアの出版ブースで見つけた絵本。
ノアの大洪水のときに、海の魚たちは何をしていたのか・・・というストーリーだそうです。
イタリア語なので読めませんが、絵が素敵だったので迷わず購入でした。

結局11時から5時までビッグサイトに入り浸り。
隣の館で開催されていた文具フェアも回っていたら足が棒のようでしたが、
とても楽しくて満足満足!来年も必ず行きたいです。
Genre : 本・雑誌 絵本
    18:27 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月刊アーカイブ


カテゴリー
