
    --:-- | Top

announcement!

w2_062b.jpg

4月13日にマーベルコミックスより
「CAPTAIN AMERICA: THE FIGHTING AVENGER」が発売になります。

制作期間に色々とありまして
48ページ・ワンショットの形で発売されることになりました。
今のところTPB(単行本)に収録される予定がありません。
Amazonで購入はできないため
興味のある方は国内アメコミショップにお問い合わせください。

予約していただくと確実に手に入ると思います。
よろしくお願いします!

w2_063b.jpg

------------------------------------------------
それと、5月のフリーコミックブックデイ(FCBD)に
2年くらい前に関わっていた
「Avatar: The Last Airbender」のコミック
ダークホースから出ます。
これまでニコロデオン・マガジン用に描いた4話が
全て収録されるようです。
ニコロデオン・マガジンが絶版になってから
日の目を見なかった作品がようやく…という感じです。

このコミックは無料ですので
国内アメコミショップでも配布されるはず。
また5月になったら告知いたします。

w2_064b.jpg

    08:57 | Top

Recent work

    07:59 | Top

Cap



進行中のアメコミもインク作業を残すのみとなりました。
毎回キャラクターを描き慣れてきたなぁって思う頃に
シリーズが終わってしまう。
今描いてるキャプテンアメリカは
頭に「羽飾り」がついてないデザインなので
頭部バランスがなんだか寂しい感じです。
とはいえあの羽飾りは何の為に?という疑問もあるけど…。

WEB拍手にてリニューアルしたウェブサイトのご感想
ありがとうございましたー!
今後はブログに載せているスケッチなども
見られるようにしたいと考えていますが
仕事もあるので更新にはもう少し時間がかかりそうです。
    08:15 | Top

in progress work



アメコミのペンシル作業。

私はブルーの色鉛筆で背景を描いたあと、
パースに合わせてキャラを配置していく方法で描いています。
なので、せっかく背景を描きこんでも手前にキャラクターがくると
見えなくなってしまったりするのですが。
もう長年この方法なので
なかなかキャラ先行で描くことができません。

背景をブルーで描くのは
キャラクターとの区別をつけやすくするため。
消しゴムで消える色鉛筆なので
ペン入れ後はすべて消してしまいます。
    07:49 | Top

in progress Cap

w2_057.jpg

キャプテンアメリカのカバー絵を描きました。
黒を多用して、いつもよりアメコミスタイルっぽくなったような。

これから#2の中身に取り掛かるところです。
#1はすでに納品していますが反省点が多々あったので、
#2ではもっと納得のいくものに仕上げたいです。

今描いているキャプテンアメリカのアートスタイルは
パワーパックよりも少しシャープめで進めています。

w2_059.jpg
w2_058.jpg


>コミティアお疲れさまでした!
単行本にサインを頂いた者の一人です。
本当に感激でした!!
新作のキャプテンアメリカも楽しみに待ってます(^^


こちらこそ、スペースにお立ち寄りいただきありがとうございました!
キャップの発行巻数は短いのですが
楽しみにお待ちいただけると嬉しいです。
    07:01 | Top
プロフィール

Gurihiru(グリヒル)

  • Author:Gurihiru(グリヒル)
  • イラストレーター、コミックアーティスト。グリヒルは作画担当のササキとカラリストのカワノで構成しているユニット名です。2003年にフリーランスとして独立。主にアメリカンコミックスのアーティストとして活動しています。埼玉在住。日本イラストレーション協会JIILA会員。

    お仕事のご依頼は
    g-main☆gurihiru.com
    までお願いします。
    (☆を@に変えて下さい)

    Hello! We are freelance Comic artists/illustrators in Japan. Sasaki is penciler, inker. Kawano is colorist. "Gurihiru"is a unit name.

    English blog is here !

    このブログ内の全ての画像の無断使用、複製、転載などの行為はお止めください。
    -----------------------
    コメントはこちらへ↓


Twitter
Link
HP English Blog
Flickr
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing items in a set called Girls illustrations. Make your own badge here.
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月刊アーカイブ


カテゴリー
